「ほっ」と。キャンペーン

リトルワールド

3連休の最終日、いつもより早起きしてリトルワールドへ行ってきました。
日陰はまだ良いのですが、日なたは、まあ暑い暑い・・・
とにもかくにも、館内を一周しましたが、ルナも飼い主も早々にバテ気味。

c0158401_17544932.jpg

「ペルー農園領主の家」の門を内側から。
白くて広い建物が領主という雰囲気でした。

c0158401_17555618.jpg

事務室を窓から覗くと、こんな置物が・・・


c0158401_18171823.jpg

「アラスカ・トリンギットの家」にて。飾られていた絵画。


c0158401_17573117.jpg

「インドネシア、バリ島の貴族の家」


c0158401_17575978.jpg



c0158401_17581448.jpg

この白と黒の布は、バリ風の特徴。


c0158401_1803676.jpg

「ネパール仏教寺院」へ向かう。

ワンコは建物の中に入れないので、オットと交代で見学。
待っている間、ルナは「ヒャンヒャン」鳴きっぱなし(笑)
飼い主がふたり一緒にいないと、気になるようです。
もう少し涼しくなってから、出かけてもいいかも。

お昼過ぎには、リトルワールドを後にして「桃太郎神社」へ。
隣接する公園では、大勢の人がキャンプやバーベキューを楽しんでいました。
少し散策しましたが、暑さに負けて(笑)帰宅の途に。

帰宅後はパックをして。
カップヌードルとモロゾフの週末限定チーズケーキを食べながら、
録画しておいたF1シンガポールグランプリ決勝を見ました。
レッドブルが強すぎて、つまらない・・・

ルナは、ソファで寝転がり、飼い主は交代で足裏マッサージ。
のんびりお出かけの休日でした♪
[PR]
# by ramuchoko | 2013-09-23 18:34 | お出かけ

秋バラ

ブログもあまり放置すると、使い方を忘れてしまいます・・・

まだまだ暑い日々ですが、ベランダで秋のバラが咲き始めました。
春にupできなかった分も含めて、さくっと。

c0158401_12303888.jpg

「紫香」:その名のとおり、香りの良い品種。
枝も細く、棘も少ないわりに大輪なので、風が強く吹くと
折れやしないかとハラハラします。


c0158401_12335911.jpg

「アイスバーグ」:今年もたくさんの花をつけています。


c0158401_12374992.jpg

「ザンガーハウザーユビレウムスローゼ」:アンティークタッチ。
アイスバーグより少し大きめのオレンジシャーベットのような色の花をつけます。
春は完璧な?うどんこ病に。今の季節は大丈夫。


c0158401_12455571.jpg

「ハンスゲーネバイン」:これもアンティークタッチ。
うどんこ病にななっていないけれど、今年は生育、花のつきともに
あまり良くありません。


c0158401_12501460.jpg

「プリンセスドゥモナコ」:あえて枯れ始めの頃の姿をアップで。
ロイヤルファミリーに捧げられたバラ。さすがの気品。

京成バラ園から、カタログが送られてきました。
『生誕100年記念号』とあります。表紙の写真が素敵。

不思議なことに、盛りを過ぎた姿の方が、
雰囲気があっていいなと思うことがあります。
[PR]
# by ramuchoko | 2013-09-14 13:08 | バラ

伊豆の紫陽花

この週末、一泊二日で伊豆へ行って来ました。
あちらこちらで、紫陽花が咲いていました。

c0158401_025566.jpg


千年のやまももの樹で知られる「蓮着寺」にて。

c0158401_0264095.jpg


c0158401_0275814.jpg


伊豆を訪れたのは、二十年ぶり。
避暑地というと、名古屋からは信州・長野方面が馴染みがあります。
伊豆はやはり少し遠くて、機会を逃しがちでしたが、今回訪れてとても新鮮でした。
海が近くて、山も近い・・・
気候のせいか、植物もなんだかいつもと表情が違う。
ルナと朝の散歩に出かけて、リスも見かけました。
温泉にも入って、のんびり過ごしましたが、
次回は二泊三日にして、美術館などにも行ってみたいなあ。


c0158401_0271839.jpg

[PR]
# by ramuchoko | 2013-07-01 00:41 | お出かけ

共働き夫婦とヤンキー顔のプードルの暮らし。


by ramuchoko

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
はじめまして
ルナ
インテリア
徒然
料理
バラ
ハワイ島
ホノルル
sakura
モルディブ
お出かけ
未分類

以前の記事

2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
more...

使用カメラについて

Nikon D7000
RICOH GR DIGITAL Ⅲ
Nikon D70
Canom IXY900IS
Panasonic LUMIX FZ30

■エキサイト以外のリンク
★kgblog★

わんこ生活 3ぷー日記

リヨンのあくび

rin@enjoy life

空を見上げて

お気に入りブログ

美しいもの。
季節の花々に癒されて
くわがたの逆立ち!
Gleybird's i...
harumi blog
バリ島の休日
ハルミヤの日記
裏・犬のいる生活。
nonsanの放浪記

タグ

検索

人気ジャンル